MRワクチン予約受付再開します(4/19更新)

予約受付を休止していたMRワクチンですが、4/20より予約受付を再開いたします。今回入荷分の在庫がなくなり次第、再度予約受付を休止させていただきます。その場合は次の入荷までお待ちください。また、ワクチンの供給が不安定なため当面の間は定期接種対象年齢のお子様(1歳児・年長さん)のみとさせていただきます。ご了承ください。

5種混合ワクチンと新しい肺炎球菌ワクチンについて(NEW)

・4月から、5種混合ワクチン(DPT-IPV+ヒブ)の接種がスタートします。※今まで4種混合とヒブ、別々で受けている方は途中から5種混合で受けることは原則できません。また、肺炎球菌ワクチンが4月から従来のプレベナー(13価)からバクニュバンス(15価)へと変更になりました。現在いずれのワクチンも自治体間での予防接種相互乗り入れの規定が定まっていないため、当面の間は松戸市にお住まいの方のみとさせていただきます。松戸市以外にお住まいで5種混合、バクニュバンスの接種をご希望の方は居住市内医療機関での接種をおすすめします。

インフルエンザやコロナウイルスの検査をご希望の方へ

検査は原則、発熱(37.5℃以上)後12時間以上経過している方が対象となります。発熱してすぐの受診の方は検査をお断りする場合がございます。ご了承ください。

診察をご希望の方へ

当院では来院前にWEB予約とWEB問診のご協力をお願いしております。当ホームページ[WEB予約][WEB問診]から、それぞれご利用ください。
なお、WEB予約が診察可能人数の上限に達した場合は、診療時間内でも受付終了とさせていただきます。その際は予約なしで直接ご来院の方はお断りさせていただく場合がございますので、ご迷惑をおかけしますがご了承くださいますようお願いいたします。緊急のご症状の方はお電話にてご相談ください。

感染対策にご協力お願いします(2024年4月15日更新)

①37.5℃以上の発熱がある、または3日以内にあった。
②感染症などの出席停止期間が明けていない。

★上記①②に当てはまる方は、WEB順番予約をお取りいただき、順番が近づいてきた頃に裏口からお越しください。
★上記の①②に当てはまらない方は、WEB順番予約をお取りいただき、正面入口からお越しください。
★コロナウィルス感染が疑われる場合や、1週間以内に同居家族(大人)が発熱しているなどの場合はWEB順番予約をお取りのうえ、クリニックへお電話ください。

マイナンバー保険証がご利用いただけるようになりました

正面入り口からご来院可能な症状の方に限りマイナンバー保険証をご利用いただけます。ご希望の方は、受付スタッフにお声がけください。原則 顔認証でのご利用となりますので、申し訳ありませんがカードリーダー設置場所の都合上 発熱等の症状で裏口からご来院の方はご利用いただけませんのでご了承ください。

定期予防接種・乳児健診のWeb予約について

・希望日の30日前から予約可能です。
・予防接種と乳児健診を同日にご希望の場合は電話にてご相談ください。
・予防接種のWeb予約はワクチンの入荷状況により中止する場合がございます。その際 はお手数ですが電話にて(047-383-2312)お問い合わせください。